ef217466

 

5月だというのに 30℃近い気温の日がありました

 

地球温暖化が進んでいます

 

新型コロナウイルスの影響で 各国のCO2排出量は 一時的に下がっていますが

 

ちょっぴり 温暖化のスピードが緩んだ程度

 

温暖化の歯止めにはなりません

 

ラトガーズ・ニュージャージー州立大学Dawei氏らは、気候シュミレーションモデル

を用いた検討で地球の平均地表気温上昇に伴い、極度の高温多湿への曝露地域が世界的に

拡大すると予測。2100年までに世界の熱中症患者は4倍に増加するとの試算を示した

(研究結果はEnviron Res Lett(2020年3月5日オンライン版)にて発表されました)

 

2100年までに世界平均気温は 3℃以上上昇!!

 

熱中症患者は、毎年12憶2000万人!!

 

本日の予想最高気温45度!最低気温は30度!

 

なんて日もあるのです

 

こりゃとんでもない!

 

日本国における5月~9月までの熱中症患者数を見てみると

 

2018年  92710人 (死亡者数159人)

2019年  71317人   (死亡者数126人)

 

じゃあ2100年は?

 

簡単に4倍にしてみると

 

20万人~40万人? (予測死亡者数 500人~600人?)

 

東京都 2019年7月29日からの2週間で 3300人以上が熱中症患者で運ばれました

 

こりゃ 近い将来 熱中症患者だけで 医療崩壊起こしそうですね