頭痛を引き起こす可能性がある食べ物って皆さんなんだと思います?

 

そもそも 一次性頭痛(片頭痛 偶発頭痛など)は、血管の収縮から拡張によって起こる病気です。

 

よって 血管の収縮から拡張を引き起こしやすい食べ物はなるべく避けた方が良いという事になります。

 

血管を収縮させ拡張を引き起こす作用のある食べ物

 

チラミンという物質は 血管を収縮させる作用があります。

 

収縮した結果 収縮した血管が拡張する元に戻ると頭痛起こる可能性があります

 

このチラミンという成分を多く含む食べ物は

 

チーズ 赤ワイン チョコレート ココア

11070000522

どれも女性が 好んで食べるものばかりですね

 

頭痛持ちの方が 女性に多いのも納得できます

 

 

なんだか 頭痛が起こりそう

天気も悪い

こんな日は 避けられてもいいのかもしれません

variete-produits-base-cacao-partir-feves-cacao_23-2147867193