こんにちわ MRI検査を担当しています財原です。

「閉所恐怖症があります。どんなMRIですか?」

といった お問い合わせご質問をお電話や検査前に

受けることが あります。

クリニックのMRIは オープン型です

開口部も非常に広く 横の壁も殆どないので開放的です!

言葉でいうよりも実際の写真をたくさん載せて見ていただいた方がいいと思い 色んな方向からクリニックのMRIを撮影しました。トンネルの中に入るよりは かなり開放的ですよ。

1751AD62-DDB1-499D-94B3-09077F88B0BA

ここがポイント 横の壁は殆どありません

7F315E09-BBFA-4312-B12A-86C78D66094C

 

E908E2FB-238C-41CD-944B-E10FF2F4CE05

 

05D5AD2F-35DE-40EC-89DA-A59CBE4E9B5C

丸みがあり 優しいデザインです

オープン型は 閉所恐怖症 そうでない方も とても楽に検査を受ける事に繋がりMRI検査のハードルを低くしてくれます。

音に関しても トンネル型ではないので中で共鳴する事がなく 比べて静かです!特に 高い音は殆どしません。コンコンコン ブルブルなどという優しい音が多いです。

お役に立てましたでしょうか?

安心 安全を基本とし これからも検査していきますので どうぞよろしくお願いします。